祭りはラッパッパ

昨日今日と地元ではお祭りがやっているのです。

 

祭りといえば民踊流しですね。小さいころから夏になれば気が狂うほど聴いていたものです。

 

歌詞が結構、穏やかでないんですよ。ベッドタウンの歌ではないです。

 

踊り囃子が度を超えるとか言い出しますからね。確かにガラは悪いです。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

僕も作家志望のはしくれとして、やっぱり一度くらいはマリファナとかキメて、芸術家気取ってみたいものです。コカインをスニッフィングしたあとにコロナビールを飲んだり。

 

ただ、まあ、僕はロックンローラーでもあるので、腐ったお上にしょっぴかれるのはまっぴらなわけです。

 

なのであくまで合法的にラリパッパしたい。脱法とか、そういうのもできればパスしたい。穏便に、平和的にラリパッパしたいのです。

 

なにかいいものはないものか、と豪雨の新宿の空を見上げて「戦略は皆無」とため息をついたときにそれは現れました。

 

アブサンを飲んでみよう。

 

アブサン。禁断の酒、緑の妖精、緑の魔酒と呼ばれる、昔から芸術家が愛飲していたものです。感性やインスピレーションを引き出すため、好んで飲まれていたと言われている、まさに僕にぴったりのお酒です。ゴッホやヴェルレーヌ、太宰治などがアブサニストらしいです。これは飲まずにはいられません。

 

迷わずに買いました。

 

しかし、買ったはいいものの、飲み方がわからない。

 

調べてみると、専用のスプーンをアブサンの入ったグラスに渡し、角砂糖を乗せて火をつける。角砂糖が泡立ってきたら給水器でゆっくりと溶かして注ぐ。適量まで注いだらスプーンでゆっくりとかき混ぜる、という飲み方らしいです。

 

 

 

怠っ

 

 

 

てやんでえ、こちとらロックンローラーでい!そんなまどろっこしい、いちご100%みてえな飲み方できるか!!てめえんとこのママが作ったクラムチャウダーをケツの穴に注ぎ込むぞ!!ファッキュー!!

 

漢ならストレートだろ!度数55%がナンボのもんじゃい!!まずはコブシで語り合うのが漢の常だろうが!!

 

ゴクッ

 

 

 

痛っ!!

 

 

 

痛いよ!いや、なんか甘くて爽やかなんだけど、それ以上に痛いよ!!

 

いそいそと水で割りました。

 

味はなんですかね、ハーブっぽいというか、ミントっぽいというか、おいしい歯磨き粉みたいな感じです。好き嫌いが分かれると言われていたので、もっとクセがあるのかなあって思ってたのですが、思ったより飲みやすいです。これはうまい。ただ、スっと飲めるだけに、調子に乗ると大変なことになりそうです。

 

で、肝心のインスピレーションですが……

 

 

 

ほどよく気持ちよくなってきて、眠いです。

拍手返事

・俺もバイク欲しい、でもバイク怖い

→怖いと思わなくなると事故りますからね……「気をつけて乗る」のが一番です。

 

ごはんに塩は赤飯っぽくなるから好き。レンジでチンするタイプのパックのごはんだとなお良い。

→おー、やってみます!おいしそう。

 

・美味しいし1000円で食べ放題なの有能すぎ

→食肉センター、いいですよね。ただ、つい食べ過ぎて歩けなくなるのは事案です。久しぶりにレバー食べたかった……

 

・遅くなったけど、おめでとお

→こちらも遅くなりましたが、ありがとお!10周年にはオフ会ができるくらいのアクセス数になっていればいいなあ……やらないけど。

 

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。