ビッキー・ホリディが選ぶ”このテキストサイトがすごい!”第3弾

( ゚д゚)みーんなー!!

 

( ゚д゚)こーんにちーはー!!

 

(゚д゚)ビッキーお兄さんだよー!!

 

最近、彼女の影響で早寝早起きが身につきました。彼女、めっちゃ朝に強いんですよ。夜も11時には寝てますし。そんなこんなでなぜだか僕までその生活リズムになっています。

 

薬の処方が変わったせいもあるのでしょうが。

 

でもまあ、朝に余裕があるのはいいなあと思って、ってそんなことはどうでもいいんですよ。

 

 

 

お待たせしました!(待っててくれてたのかな)

 

早速行きましょう!!

 

( ゚д゚)ビッキー・ホリディが選ぶ”このテキストサイトがすごい!”第3弾開催じゃあああああああああああ!!!!!!!!!ふんがー!!!!!

 

 

 

まず最初はこのサイト!

 

酒飲みは日本語が不自由

 

お酒にまつわる話がメインだったのですが、最近は哲学的な内容のテキストも書いていて、どっちも僕が大好きなので選ばせてもらいました。

 

お酒飲みながらつらつらと書くのはきっと楽しいだろうなあと思います。僕もやってみたいのですが、飲んでると眠くなっちゃうんで、結果書けないんです。なのでお薬を飲んでから書いてます。それはそれで楽しいです。

 

この方とはお酒の趣味も合いそうで、記事を読んでいるとなんだか無性に飲みたくなってきます。でも、飲まないでも読んでいるだけでちょっとしたほろ酔い的な、そんな心地にさせてくれます。

 

ちなみに僕はウイスキーだとシーバスリーガルが好きです。

 

 

 

続きまして

 

beable雑記

 

淡々としているわけでもなく、かといってぶっ飛んでいるわけでもない。なんていうんだろう、でも読んじゃう。その引力はすごくある。

 

……いや、ぶっ飛んでるのか?

 

なんだろう、不思議な引力があるんですよね。引力があって、それにいくら読んでいても疲れない、そんな安心感のようなものもある。

 

一言でいえば、最強レベルの安定感があるんですよ。

 

あと、話の脱線のしかたがうまいなあと。で、軌道修正もうまいので、読んでいて思わず笑っちゃって。安定感があると書きましたが、テンションはやや高いのかな、と感じます。テンションの低い安定感は(ウチのこのサイトみたいな)まあ、書いていて簡単っちゃ簡単なんですけど、びーぶるさんのあのノリであの抜群の安定感は、そりゃ面白いよなあ、いいなあ、と思いました。

 

 

 

さて、いよいよ最後のサイトです。

 

今回のMVPはこのサイト!!

 

 

 

名称未設定

 

 

 

このサイトに関しては、もう言えることがありません。だって、フィーリングがバチッとハマった、って感じで、なんで選んだのか、言葉にするのが難しいんです。

 

語弊があるのを承知で言わせてもらえれば、適当なんですよね。

 

その適当さが僕としては安心して読める、とても心地いいと感じるんです。

 

イラストの女の子、僕、あれ大好きです。ああいう女の子大好きです。どうしましょう。

 

ゆるーく、マイペースな感じがいいんですよ。たぶん読まれるよりは書くことそれ自体に意味があるのかな、と思います。

 

ゲームもボカロも音楽もわからないので、内容は僕がついていける話題ではない。でもさらっと読み通しちゃう。不思議ですねえ……

 

そういう魔力がすごいということで、今回のMVPとさせていただきました!

 

 

 

総括すると、今回は割とおとなしめなサイトを選びました。3つのサイトに共通するのは「安心して読める」のと「文章の引力がある」点でしょうか。底力がすごいなあと思いました。もちろん、往年のテキストサイトのようなノリも大好きですが、そういうノリでなく、ちょっと淡白な感じが「いまの」テキストサイトっぽいなあと。

 

 

 

というわけで、「このテキ」第3弾は以上となります!

 

ご清聴ありがとうございました!

拍手返事

・俺もバイク欲しい、でもバイク怖い

→怖いと思わなくなると事故りますからね……「気をつけて乗る」のが一番です。

 

ごはんに塩は赤飯っぽくなるから好き。レンジでチンするタイプのパックのごはんだとなお良い。

→おー、やってみます!おいしそう。

 

・美味しいし1000円で食べ放題なの有能すぎ

→食肉センター、いいですよね。ただ、つい食べ過ぎて歩けなくなるのは事案です。久しぶりにレバー食べたかった……

 

・遅くなったけど、おめでとお

→こちらも遅くなりましたが、ありがとお!10周年にはオフ会ができるくらいのアクセス数になっていればいいなあ……やらないけど。

 

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。