星のひとひら――ACIDMAN

The Birthday “シャム猫の絶叫” TOUR 2016 rockin'blues先行

 

チケット当選したぞおおおおおお!!!!!!

 

嬉しすぎて支払い期限までにカネが用意できないことを忘れてました。クズなんです。

 

いま、親に貸してもらえるよう交渉中です。そうです、クズなんです。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

さて、22日までバイトがありません。22日以降もあるかどうかわかりません。これでは僕は生活ができません。

 

生活はできそう? それはまだ

計画を立てよう  それも無駄――Syrup16g『生活』

 

まさにこんな感じです。

 

そもそも本業の固定給がほぼ支払いに持っていかれ食費とあとは可処分所得はバイトで補わなければならないという、こんなのうのうとサイト更新している場合ではないんです、本当は。

 

人生をやらかすとこういうことになります。みんなは健全に、健康で文化的な生活を送ってNE☆彡

 

22日までバイトがない、それはつまりを意味します。しかしデキる男はこういうときのためにセーフティネットを用意しておくものです。

 

 

 

派遣で稼ぐぞゴルァ!!!!

 

 

 

そうなんです。工事現場の数が少ないとそれだけ人数もいらないわけで、たまにしか入れない僕はすぐに弾かれるわけです。4月5月と閑散期は本当に死ぬかと思いました。それこそモヤシ炒めばかり食べて生きていました。

 

なので派遣会社に登録をして、こういったときに入って、かろうじて身銭を稼ぐというわけです。クレバーですね。というよりも生きるのに必死です。

 

そんなわけで明日から鬼のバイト月間です。9月もそれでいこうと思ってます。っていうかガードマンのバイト辞めようかとも考えてます。仕事があったりなかったりでまったく生活の見通しが立ちません。

 

 

 

……まあ、生活するだけならそこまでしなくてもいいのですが、貯金をしたいんですよ。使い道はまだ決めてませんが、とにかく貯金。6月に貯金が無くて首を吊ろうかと思ったことがあるので。

 

6月と12月のボーナスと、3月と9月の職場ではミニボーナスと呼ばれる、介護士の処遇改善手当があるので、それをどうにか貯金に回したい。ちなみにミニボーナスとか言っておきながら、前の3月のそれは、ボーナスの額を超えてました。いろいろ滞納していたのでそれで吹き飛びましたが。

 

本業の給料も、そんな感じで決して悪くはないのですが(良くはないですが)、なぜか健康で文化的な最低限度の生活が送れない。

 

それもこれも御多分に漏れず、債務事故のおかげなのですが。

 

 

 

今日明日と連休で、よっしゃ久々に予定もないし原稿を書きまくるぞと息巻いていたのですが、朝7時ごろから書き始めて、昼まで書いていたのですがそこで集中が切れた瞬間に、途端に「こんなヒマでいいのだろうか」と不安になってきて。

 

で、思わず派遣の仕事を登録した次第です。

 

ワーカホリックなのでしょうか。いや、というよりは、経済的窮乏が著しいためでしょう。

 

カネが無きゃ無いで、無いなりの生活をすりゃあいいと思っていたのですが、やっぱりカネがあるのとないのとでは精神的な余裕に差が出てきます。だからといって金持ちになりたいわけではないのですが。

 

人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

――チャールズ・チャップリン

 

 

 

ツーリングにも行きたいですしね。路上朗読もやりたいですし。

 

いまはその交通費すらありません。なので馬車馬のように働きます。

 

10月あたりになれば少しは楽になると思うので、それまでは奴隷か歯車か家畜のごとく働こうと思います。

 

 

 

こんな僕の悲惨な経済事情を書かれたところで、憐憫の情しか生まれないと思うのですが、当の本人(僕のことです)は結構この状況を楽しんでいます。

 

やっべ、財布のなか300円しか入ってねえwwwwあと1週間これで過ごすのかよwwwwとか。もはやカネをいかに使わずに生活するか、ゲームのような感じで生きています。

 

仕事するのも嫌いじゃないですしね。ただ問題は本を読んだり原稿を書いたりする時間がなかなか取れないという。でもまずは経済的に安定しなければ読むにしても書くにしても集中できないので、とりあえずは。

 

 

 

こんなにカネがないのに、煙草だけはやめないという。ラッキーストライク。チバユウスケと同じ銘柄なので、意地でも吸ってます。

拍手返事

・俺もバイク欲しい、でもバイク怖い

→怖いと思わなくなると事故りますからね……「気をつけて乗る」のが一番です。

 

ごはんに塩は赤飯っぽくなるから好き。レンジでチンするタイプのパックのごはんだとなお良い。

→おー、やってみます!おいしそう。

 

・美味しいし1000円で食べ放題なの有能すぎ

→食肉センター、いいですよね。ただ、つい食べ過ぎて歩けなくなるのは事案です。久しぶりにレバー食べたかった……

 

・遅くなったけど、おめでとお

→こちらも遅くなりましたが、ありがとお!10周年にはオフ会ができるくらいのアクセス数になっていればいいなあ……やらないけど。

 

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。