pray――jizue

弟はグッチだかなんだかの高級な財布を買ったなか、僕は穿き続けて本物のダメージジーンズになったのをいまでも穿いているという現実。

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

冬のボーナスでテレビを買いました。

 

DVDも再生できるというスグレモノで、1万ちょいくらいでした。安かろう悪かろうな感はありますが、まあ、とりあえずテレビが見られればいいやってくらいなので。

 

予算は1万5千円くらいだったので、いい買い物ができました。浮いた分でAmazon Fire TV Stickを買ってみました。

 

そのカネでジーンズ買いなおせよと、自分でも思いますが、ジーンズなんて仕事行くときとか、ちょっと外に出るときにしか穿かないし、どっか出かけるときのパンツならまだいくつかあるのでいいかなあと。あと、近くにお店ないし面倒だなあと。仕事行くのもどうせバイクだし。

 

 

 

なんで急にテレビを買ったかというと、ぼーっとしたかったんです。なにも考えないでただ映像をタレ流しているのを見ている感じで。ラジオだとどうしても聴くことに集中しなきゃってなっちゃって、結局おっくうになってしまいました。

 

そんなわけで最近はおこたに入ってテレビ見てぼーっとしてます。この間の休みの日は、映画やドラマを見ながらひたすら飲んでました。昼前から飲んで、気がついたら夜の11時を回っていました。腐った野菜みたいな休日でした。

 

思えば去年は忙しない年で、こんなことしていませんでした。バイト入れていたのもそうですが、たまの休みということで「なにかやらなきゃ」という思いが強く、時間を無駄にしたくない一心で無理やりどっか出かけたりしてましたが、結局疲れて終わる、みたいな。

 

ドルチェ・ファール・ニエンテとはよくいったもので、日本語では「なにもしないことの甘美さ」といったところでしょうか、休みなんだから、なにもしないのもいいのかなと。

 

 

 

気がかりなのは、創作意欲が消滅したことですが、自分の中では諦めたとか、そういうわけではないので、気長に待とうと思っています。数ヶ月前から精神的にバテている状態に輪をかけて、年末からいまも仕事でちょっと面倒なことになっているので、まあ、もう、とりあえず休みの日くらいはゆっくりしようと。本当は先生の言うように休職できりゃそれが一番いいんですが、そういうわけにもいかないので。「作家は人生最後の職業だ」なんて言われているので、実力もそうですが、僕はまだまだ当分精進が必要なので、これも糧になると信じてゆるっと生きていきます。

 

あ、あと、勃ちが悪くなっているのですが、それは……困るというか、困らないことに困っています。相手もいないし、これもジーンズ同様、後回しです。

拍手返事

・俺もバイク欲しい、でもバイク怖い

→怖いと思わなくなると事故りますからね……「気をつけて乗る」のが一番です。

 

ごはんに塩は赤飯っぽくなるから好き。レンジでチンするタイプのパックのごはんだとなお良い。

→おー、やってみます!おいしそう。

 

・美味しいし1000円で食べ放題なの有能すぎ

→食肉センター、いいですよね。ただ、つい食べ過ぎて歩けなくなるのは事案です。久しぶりにレバー食べたかった……

 

・遅くなったけど、おめでとお

→こちらも遅くなりましたが、ありがとお!10周年にはオフ会ができるくらいのアクセス数になっていればいいなあ……やらないけど。

 

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。