2017/09/06

職場に今年20歳になる女の子がいるんです。からかったときの反応がすごくいいのと、すごく素直で、非常にかわいいのです。

 

僕 「おつかれさまー」(台車でゴミを運んでる)

後輩「あっ、お疲れ様です!あ、開けます!」(ドアを開ける)

僕 「ありがとー。そんなに急いで帰ろうとしてどうしたの?男?」

後輩「違います!違います!」(←この時点でかわいい)

後輩「――お父さんとお母さんが迎えに来るんですよ」

僕 「迎えに?」

後輩「おじいちゃんのお見舞いに行くんです」

僕 「へー」

後輩「いえーい」(←非常にかわいい)

僕 「じゃ、お疲れ様」

後輩「はい!お疲れ様です!」(←結婚するまで大切に見守りたいまである)

 

ビッキー・ホリディです。

 

 

 

「病みかわいい」っていうジャンルがあるそうです。

 

……つまり、メンヘラがかわいいってことなのでしょうか。まあ、確かにメンヘラには危険を伴う(からこその)魅力はありますからね。しかし「病みかわいい」とは、一概にそうとはいえないそうで。なんていうか、「ファッションメンヘラ」みたいなところでしょうか。言ってみれば。

 

なのでワサビがすりおろせるくらいのリスカ痕とか、大量の向精神薬とか、障害者手帳とか、そういうのは違うらしいです。

 

調べてみたら、なんでしょう、僕の感覚でいえば、綾波レイときゃりーぱみゅぱみゅを足して2で割ったら余りが3みたいな感じでしょうか。なんかそんな感じです。

 

で、そういうファッションをしている女の子の画像とか見てると……確かに……うん……かわいいかも……

 

なんかあれですよね。リベンジポルノやってもワンチャン泣き寝入りしてくれそうな、そんな感じでした。たとえが最低すぎる!

 

 

 

……ところで、「病みカッコいい」ってないんですかね。イメージとしては伸びきったVネックのロンT着てて、細身の長身で、髪は若干パーマかかっててやや長め。人混みがダメで色素の薄い感じ。口癖は「それでいいんじゃない」と「疲れた」。

 

母性本能をくすぐりそうじゃないですか?たぶんイケますよ、これ。

 

っていうか探したらあったし。

 

でもまさか「病み」がファッションになるなんて……メンヘラガチ勢からすれば「いや、いいけど、マジでつらいんだよ?」って感じです。そのあとに「まあ、どうでもいいけど」が続きます。

 

場合によっちゃ「不謹慎だ!」ってなってもいいくらいの案件ですが、そうやって声高になにかを主張することができないのがガチ勢です。

 

そのうち「病み」がガチになってきて、診断書がステータスみたいになったら事案ですよね。インスタにアップしたりして。

 

 

 

薬を飲んで、テンションをトップギアに入れてやっと一人前ってのが僕ですが、それってカッコよくはないですよね……カッコよさを求めるなら、さらにギアをエンコ覚悟で入れなければなりません。さすがにそれはしんどいので、「病みカッコいい」は諦めることにします。

拍手返事

・俺もバイク欲しい、でもバイク怖い

→怖いと思わなくなると事故りますからね……「気をつけて乗る」のが一番です。

 

ごはんに塩は赤飯っぽくなるから好き。レンジでチンするタイプのパックのごはんだとなお良い。

→おー、やってみます!おいしそう。

 

・美味しいし1000円で食べ放題なの有能すぎ

→食肉センター、いいですよね。ただ、つい食べ過ぎて歩けなくなるのは事案です。久しぶりにレバー食べたかった……

 

・遅くなったけど、おめでとお

→こちらも遅くなりましたが、ありがとお!10周年にはオフ会ができるくらいのアクセス数になっていればいいなあ……やらないけど。

 

・バーというと銀座のルパンとか行きたいけど、勇気が出ないなオレ(バル関係ねーな)

→GI☆N☆ZA☆とか……いや、それ、怖い……

 

・命綱みたいなのが無いとこのボルダリングだと利用する前にここで怪我とか死亡されても店側は一切責任は負いませんけどいいですか?みたいな契約書書かされるのがくっそ怖かった。女の子のお尻を下から眺めるのたのしい。

→やらないでもお尻を見てるだけで楽しいですね。ちょっと契約書書いてくる。

 

・何かを褒める時にセットで何かを貶すのってクソだと思います。その点、誰も傷つけずに笑いを取れるヒカキンってすごいです。見習ってください。

→ごもっともです。反省してます。僕のようにクソでダニの餌にもならないような人間は、ああいう書き方しかできなかったんです。今後は気をつけます。その点ヒカキンはすごいですよね。漢字にすると非課金。……エンターテイナーの鑑ですよね。

 

・私も文理選択で死にました 悔いのない人生の選択をしていきたいものです

 →選択する前に二者面談とかしてくれればよかったのに、と人のせいにするっていう。

 

・ラブラドールじゃないのか

→バター犬には興味ないです。

 

・会話が弾む職場と言うのはうらやましい

→人間関係が良好なのが唯一の取り柄です。あとは基本ブラックです。

 

・あっ分かる、自律神経が自律神経狂わすみたいなループ状態糞すぎ

→明日、先生と交渉して最低でも頓服用でなにかしら薬をもらいにいきます。じゃないとしんどすぎてヤヴァイです。

 

・シロデココの者ですが、自分なりに誰でも気軽に観れるように気を配っていたはずが、怖いと思われるとは...まさかの想定外

→いや、なんていうか、僕がファンタジーに苦手意識を持っていたせいで、敬遠していただけで、いまではかわいさにやられています。なんで怖かったのかは自分でも説明できません……

 

・文学フリマ、そんなに異質な空間でもねーから大丈夫だよ。

ただ、私はもう出展しないけどなw

→そうですか……ならいいんですけど……1パーセントもわからないので、いまはただただ怖いです。

 

・なぜか後輩が男の前提で読んでた

ノンケのはずなのに

→ここはホモサイトじゃありません!!

 

・今更な話かもしれませんがハンネの由来ってビリー・ホリデイですか?

→そうです!……カッコいいのでそういうことにしたいのですが、実際は筋肉少女帯の曲で『ビッキー・ホリディの唄』ってのがあるんですよ。その曲が大好きで、そのまんま拝借しました。